
布団に沈むように体を押し当てると意識が段々眠りの中に滑り込んで行く、深くて暗くて静かでとても安心する場所・・・・・。
その場所は「行く」っていうよりも「帰る」って感覚の場所・・・・そしてじっくりと体や心を休めリセットしてピカピカの状態にもどって又日々の生活にもどって行く・・・そんな感じ。
短期間に沢山の人にあったりショックな出来事があったり・・・・・魂をフル活用する場面があるとその後に物凄く眠ってしまうのもそのせいかも。
眠りがうまくとれないと長く眠ってもしこりみたいな物がそのまま体や心に残ってしまう、睡眠ってただ眠れば良いのではなくて日々の生活のリズムや食生活・・・・・そういう物が丸く一体になって良い睡眠や健全な生活が送れるのだと思う。
生活習慣や食事の好みって長い間かけて体にしみついている物だから変えるのって大変かもしれないけど、日々少しずつでも心掛けて過ごすとその人の顔つきや心の落ち着き方まで変わってくる。
そのうちに今まで美味しいと思っていた物や楽しいと感じていた事に対して「あれ??」っと思い始めるようになってくる、それは今までの自分を否定するとかではなくてただ単に新しい事を知ってみるだけの事なんだけどそいうい身近な事を気にかけるのって物事を今までより一歩深く考える力が養われるきっかけになるし、優しい気持ちや穏やかな気持ちがふくらんで自分自身も何となく毎日が楽しくなる。
私も母親になったら・・・・・のんきに楽しくが出来るように、自分自身でも芯の部分をしっかりと見つめ直し子供に言葉や態度で大切な事はしっかりと伝えられるようになりたいな〜〜〜〜〜、親が芯の部分をしっかりと持っていないと子供も迷うのだろうし・・・・何がおかしくて何が良い事なのかわからなくなるとかわいそうだと思う。
私は昔バンドをしていたから音楽関係の知り合いが少しいるけど、同じバンドをしているんでも・・・・酒癖が悪くて生活自体がめちゃくちゃな人もいるし、一見恐そう(?)な音楽をしていても実は凄くしっかりとしていて賢い人もいる・・・・、やっぱり長い目で見ると後者の方が胸にジーンと響くような物を作る人が多い気がする。
そういえば・・・・以前知り合いのバンドのボーカルで二股かけた事があったり彼女に子供をおろさせたりした事のある(それをネタにして笑い話をする本当にどうしょうもない人だった)へぼい男が自分の歌の歌詞で「君が〜〜〜好き〜〜〜君を守りたい〜〜」と平気で唄っていて・・・私にはまったく理解できなかったし、音楽で何がしたいのかがわからなかった・・・・・いつの日か人として本当にステキな事に気が付いて本当の意味でかっこいい男性になって欲しい。
今日は今から久々の友達に会いに行く、元気にしているかな??楽しみ。











































