日記 紅茶入れ方 3つのミルクティー 小さな南の島 cafeメニュー お知らせ お手紙 掲示板 リンク
スリランカ日記 紅茶教室
September 06, 2008
日記
お肉の王様
今日は朝からりんをニイナに預けオノバの所に髪を切りに行った。 久々に一人での長時間外出、出る直前に「やっぱりおいていけない!」と思ったがニイナが行っておいでと言ってくれたので思い切って行ってきました。


木の素材がメインのナチュラルな内装の美容室、皆がゆっくりと穏やかに動いているように見えシャンプーをされながらぼんやりと「こういう雰囲気で紅茶入れたりお料理をしたり出来る空間があったら楽しいだろうな」と思う。

オノバは朝一番のお客様のカットの途中でした、ちっちゃな女の子・・・・可愛い。
りんも早く美容室に来れるくらいになれば良いな、一緒にカットしてもらってそのままランチをして買い物してぶらぶらと休日を楽しむのだ。

今日はオノバに会うのも久々でこの前のハワイの写真を見せてくれた、「この木何の木」の写真があった・・・そっかあれってハワイにあるんだ。
でも季節外れだったのかテレビでみていたのよりも葉っぱが少なくてハゲタ感じだった。

いい具合に乱雑に並んだクロックスの山の写真もあった、カラフルでハワイだね〜って感じ。
私の旅行の写真は食べ物か人の顔のアップが多いが、オノバのはショップや町のオブジェなどが多い・・・後は自然とか。

その人が何を一番見ているか良くわかるな、写真って。

「この前〜さんが来てまりこちゃんとニイナは仲が良くて良いねって話になったよ」と言われ一瞬どっきりとした、今朝こそ喧嘩をして来たからだ。
原因は・・なんだろう?ニイナも私も同じ事をグルグル言い合ってわけがわからなかったな、機嫌が良いとか悪いとかそんなレベルの内容だった気がするけど。

髪もすっきり軽くなったので家に帰るとニイナがお昼ご飯を作ってくれた、「ベジタリアンパスタ」南瓜とオクラとパプリカのオイル系パスタでこの前かったオーガニックのオリーブオイルをたっぷりかけて食べたらとっても美味しかった。
実はニイナは料理上手なのだな。

その後整骨院へ行き首と肩の治療をして帰ると今度はニイナの実家でステーキを夕飯にご馳走になった、分厚いすんごいやつ。
昨夜から「肉食べたい肉食べたい」と念じていたからか?
じゃが芋のチーズ焼きとパセリたっぷりのサラダを添え、ナイフとフォークでミディアムレアの肉を切って食べるこの楽しさと言ったら・・・それだけで癒される。
ニイナは「切って出てこないのか?!」と言ったがお母さんと私にすぐに却下された、焼きたてのステーキを一人一枚自分の皿で切って食べなければステーキではないのだ(?)。

だってステーキは肉料理の王様だから。


Posted by diary at 11:28 PM